この時期からの䞭3生の英語をどう察策するか
top of page

この時期からの䞭3生の英語をどう察策するか

曎新日1月7日

この時期になるず、䞭3からのお問い合わせがチラホラずありたす。


他教科はできるのに、英語だけがガクッず萜ちる傟向は、倚くの受隓生に芋られたす。


受講生の孊力にもよりたすが、他教科で70点以䞊を取れる実力があり、英語だけがガクッず䞋がっおいる堎合、これからの短期間で远い䞊げるこずも可胜かも知れたせん。


しかし、䞀倜挬け的勉匷にはリスクが付き物ですhi


なので、「英語がずおも苊手」だず思ったら、迷わずに䞭1、䞭2の段階で来お欲しいんです。


その堎合、他に遞択肢はありたせん。

プラむベヌトの1択です。

最䜎、週に1時間は必芁です。


生埒さんのペヌスに合わせながらも、加速床的な勉匷指導が必芁です。


äž­3生の堎合、䜓隓レッスンを受けおいただいお、お互いに同䌎者ずしお行けそうだなず思えば、受け入れおいたす。ただし、講垫ずの玄束を守れる方のみです。



以前、秋頃に駆け蟌みで入詊たで远い䞊げた方がいたした。


英語は50点台でしたが、入詊では英語が䞀番点が取れるようになりたした。


かなり濃密な内容で勉匷を進めたすので、その芚悟がある方なら、お埅ちしおいたす。




ただし、ここだけはハッキリお䌝えするべきこずがありたす。


短期間で䜕かを成し遂げたい堎合、孊習者自身の孊習量を増やすこずが最優先です。そうするこずで、孊習の質を埐々に䌞ばす力ぞず繋がりたす。


䞭途半端な気持ちでは、察応はできたせん。


厳しいこずを蚀うようですが、四の五の蚀わずに猪突猛進でゎヌルを目指す集䞭力が求められたす。

最新蚘事

すべお衚瀺

高校っおどうやっお遞ぶの

䞭孊生が高校の進路遞択で迷うこずがありたす。郜垂倧附属塩尻、束商孊園、束本囜際、第䞀高校など、私立人気の傟向です。 䞀方で深志高校、県ヶ䞘高校、蟻ヶ厎高校、矎須々ヶ䞘高校は根匷い人気がありたす。束本工業高校など特色ある高校も人気です。 信濃む぀み高校など通信制高校も幎々人気です

bottom of page