top of page

新しいテキストの紹介

本年度より、中学校では全ての教科でテキストが新しくなりました。

教室でも、小学生以上のクラスで使用するテキストに新しくセンゲージラーニング社のLOOKを採用しました。



Lookは、ナショナルジオグラフィックの探検家が世界各地で撮影した写真やビデオを用いて、リアルなストーリーを紹介する4技能のテキストです。

こどもたちが、世界と自分の周囲を関連づけて英語で考え、自分のことを伝えられるように促します。

テキストの各1ユニットは、8ページの短い構成の中で、英語の基礎をバランスよく学び、無理なく学習を進められるように工夫されています。


また、各種検定試験対策にも連動しており、自信を高めるためのサポートがあります。

21世紀に活躍するこどもたちが、世界で通用するような英語力を身につけてるように、デザインされています。


専用の学習者向けホームページにアクセスすると、音声ファイルやビデオにアクセスすることができます。


公立の学校教育では、小学校で英語が始まり2年目となります。また中学の学校教科書も一新され、来年には高校の教科書も一新されます。


メルクでは常に世の中のニーズにマッチする教材を活用し、生徒の皆さんが基礎から着実に、英語を伸ばしながらも世界で通用するスキルの向上に貢献したいと思っております。

Comments


bottom of page